株式市場では、株高が買いを読んでいる状況です。

 

ダムマネーという、コロナ禍の金融緩和バブルでミーム株が注目を浴びたのをテーマにした映画が放映中ですが、ちょっと古いウォールストリートという映画をみました。

 

英語の学習のためにみたのですが、かなりリスニングがハードでした。

 

いろいろな金融と関係のある用語を理解し始めていたので挑戦したのですが、ウォールストリートの人間が早口なのか、発音が聞き取りにくいのか、はたまた、言葉が難しいのか、聞き取れずに挫折して終わりました。

 

再視聴になるのですが、確か前回は何がいいたいのか分からずに、ただ見ていたという感じだったと思います。

 

今回もそれに近いものがありました。

 

まだネイティブレベルの英語力とのギャップは大きいみたいです。