決算シーズンが終わり、株情報を集めなくてよくなった代わりに、相場が下がってきたのが少し寂しいです。

 

決算ギャンブルで無敗を誇ってきたのに、ついに負けてしまいました。

 

とはいえ、損切りしていないので未来の株価に期待したいです。

 

飲食関連が軒並み下落しているので、権利確定日に向けて何かし込めれればいいなと思っています。

 

 

本日の取引

購入銘柄

〇ミライトワン 3月に向けて単位未満株から出世させるつもりで、適当に買い増しています。

 

〇東レ ミライトワンと同じ作戦です。3Qの業績はよくなかったので、そこまで期待していませんが、大きく下げることもないのかなと

 

〇ナガセ またもやナンピンです。うまくボックス相場を形成してくれれば嬉しいのですが。

 

〇ライオン 入る時期を間違えました。昨日買えばよかったのですが、決算で下がったところをナンピンして取得単価を下げるつもりが、予想と違う値動きをしましたが、ナンピンしています。次回の決算に向けて期待で上がると思うのですが。

 

〇京浜急行 決算で勝って、株価で負けたという感じです。期待していたのに下がってしまい、とても残念です。平均取得単価下げるためにナンピンしました。

 

〇三菱自動車 円安にも関わらず、また今日も下がったのでナンピンです。

 

売却銘柄

〇一家ホールディングス 決算ギャンブルで負けませんでしたが、300円しか利幅が取れませんでした。

 

〇フージャースホールディングス 昨日ナンピンしたのがプラス転換で刺さっていたので無事に平均取得単価を下げるのに成功しました。

 

〇ギフティ 自分のトレードの中では、今日のMVPです。見事に1万円の利ザヤをとれました。

 

〇MS&AD 単位未満でチョビチョビ買い増しする予定でしたが、大きく値上がりしたので、早くも単位未満株売ってしまいました。

 

〇東京海上ホールディングス MS&ADと同じで単位未満売ってしまいました。

 

 

今日の利益確定 

約1万1000円

 

勢いのある日経平均を脇目に、かなり保有資産は下がってしまいました。

ちょっと潮流が変わったような気がして心配です。

SNSでは、自分の買っていたのは東証だと思っていたのですが、違ったみたいですなどというようなコメントが散見されます。

確かに、日経平均と相関性のない動きをされるとそう自嘲してしまいます。

決算シーズンも終わったので、しばらく取引が減りそうな気もします。

決算ギャンブルで殆ど勝てたのがよかったですが、パーティが終わったと思うとちょっと残念です。