7月からシステム変更があり、ログインの時に取引きパスワードを求められました。
設定した覚えはありません。
口座開設時に、受領したマネックスの書類に書かれているものらしいです。
しかし、その書類が見つかりません。
必死で探しました。何時間もかけて。
ついに見つかりました。
しかし、それを試してもログインできませんでした。
どうやら自分で変更したらしいです。
コールセンターに電話をかけてみましたが、回線が混雑していて繋がりません。
20分くらいかけ、ようやく繋がり、ほっとしました。
しかし、やった電話に出てもらえたのに、30分後にかけ直してくださいというアナウンスが流れるだけでした。
どうしよう。
ザラ場も始まる。
あたふたしてますし、ここまで辿り着くだけでも、かなりの時間を要しました。
しかたない、ダメ元で適当に自分が設定しそうな暗証番号を入れてみるか。
すると、なんということでしょうか。
見事にログインでき、新しい取引パスワードに変更し、通常とおりに使えるようになりました。
しかし、注文を出す際に、毎回取引パスワードを入力しないといけないようです。
面倒くさくなりました。
パスワードも設定の条件があり、数字のみだけでは受け付けてくれません。
複雑なパスワードを入力しているうちに、板が変わってしまうような気がします。
マネックス証券。
正直使いずらくなったし、取引パスワードを設定するのに労した時間とエネルギーがもったいなかったです。
ツイッターの書き込みをみても、イライラした人のツイートが散見されました。