今読んでいる本の題名です。

 

人生に迷ったら、白紙の中央に「打開」という字を書き、解決策を気の向くままに書いてみる。

 

いい方法だと感じました。他にも白紙の中央に書いて、いろいろアイデアを書くのは良さそうです。

 

その際の注意点としては、中央に書く文字はポジティブな言葉を書くことだそうです。

 

まだ読書中ですが、他にもいいなと思うことがあればブログで書いてみたいと思います。

 

通勤中に電車で読んでいるのですが、他人の目が気になり、題名を人に見られるのが嫌なので、隠しながらよんでいます。

 

世の中に生きづらさを感じているのは、発達障害の人と僕との共通点です。今まで、できる人のやり方を参考にしていましたが、自分なりのやり

 

方を模索していくほうが、僕にとっては近道なのかもしれません。

 

いつまで戦えるのかわかりませんが、あと一歩だけでも前に進んでいきたいです。