あやしい彼女 (日本版) | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて
〈ヒューマン・ファンタジー〉
  監督:水田伸生
  出演:多部未華子、倍賞美津子
 

 
中国やタイなど色々な国でリメイクされている本作。
 
韓国映画が大好きな私なので、当然韓国が一番だねと、いつもなら思っちゃう訳ですが。。。これは日本版の方が良かったわ。多部ちゃんも倍賞さんも本当に可愛らしくて。
 
お婆ちゃんが若者になっちゃうと言う部分の面白さは共通だとしても。主にそれぞれの国の文化や特徴が色濃く反映されたドタバタ感を楽しむ作品なんだと思うんだよね。
なので。
他国の文化やジョークが分からない分、やはり自国作品が一番面白い、という事になっちゃった気もするわ。
 
 
★韓国版『怪しい彼女