罪深き少年たち 〈소년들〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて
〈犯罪・実話〉
  監督:チョン・ジヨン
  出演:ソル・ギョング、ソ・イングク
 

 
実際にあった殺人事件をベースに描かれた社会派作品。
 
イングクさんが出ているって知らなかったからビックリしちゃった。
彼が出てきてからガラッと雰囲気が変わったのよねー。特に私の集中力が(笑。
正直、初めの方はわりと在り来たりで。ちょっとまったり。けど後半からは本当に引き込まれます。
 
冤罪というより、警察側の見事なでっち上げ事件。目をつけられた少年たちは知能や性格などに問題がある上、警察の明らかな行き過ぎ行為により無理やり犯人にされてしまう。
 
今は減ったと信じてるけど。昭和なんてどこの国でも冤罪やでっち上げがあったからね。
最近もあったじゃん。有名な冤罪事件。今になり無罪になったとしても、失われた人生は返って来ない。
アメリカのドキュメンタリーで見た(家族が勝ち取った)冤罪事件の場合も、本人は既に他界していたし。
 
とにかく。
イングクさんが演じる犯人像に説得力があって。素晴らしかったわ。
悪から優しい青年まで演じられる彼の演技力とお顔の雰囲気作り。堪能致しました。