サケ・ボム 〈사케 밤〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて
〈ヒューマン・コメディ〉
  監督:サキノジュンヤ
  出演:ユージン・キム、濱田岳
 
 
真面目な日本人青年と、ひねくれ者のイトコが辿るロードムービー。
 
韓国系アメリカ人俳優のユージンさんがイトコ役なのですが。本当にムカつくくらい捻くれとる。斜めに病んでいる。
けどさ。
アジア系(特に男子)がアメリカで直面する根強いコンプレックスを大袈裟に表現しているだけで。少なからず納得してしまう部分はあるかと。
 
このての(アジア人inアメリカ)的な映画を観ていると、似たような場面、経験したなぁーっていうのがちらほら。
アニメオタクの日本人に対する態度、とか。別の人種とデートしてると色々言われる、とか。本当にありがちエピソードなんですよ。
 
ま、後は。
酒ボムとテキーラショットは危ないよ。とだけ。一応言っておくわ(笑。