狎鴎亭(アックジョン)スターダム 〈압꾸정〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて
〈ヒューマン・コメディ〉
  監督:イム・ジンスン
  出演:マ・ドンソク、チョン・ギョンホ
 

 
面白くない訳ではないが。マブリーじゃなかったら面白くなかったかも知れない。という気はする。
 
時流に乗って、土地開発や新事業に絡んでいく怪しげなおっさん。たまにいるよね。この人は何をやっている人なんだろう?と。誰も詳しくは知らないんだけど、異様に人脈があって、何か頼むとどうにかしてくれる人。
 
若い頃に私の周りにもいたよ、こんな感じのオジサン。コンサートのチケット取ってくれたりパーティーに行かせてくれたり。その代わりに私はバイトの女子大生を集めたり。。。あ、ちゃんとした企業のイベントとか。普通のバイトだよ(笑。
 
今のような単発バイトを送る派遣会社が無かった時代だし。色々やらせて貰ってたけど。調子に乗ってたら私だってヤバい世界に足を踏み入れてた可能性だってあるよね。
ギブアンドテイクって最も合理的だけど、お金以外の「貸し借り」だって常にリスクと隣り合わせだから。いつの世も。美味しい話はよーく吟味して。取捨選択しないとね。