GO 〈고〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて
〈ヒューマン・青春〉
  監督:行定勲
  出演:ミョン・ゲナム、窪塚洋介
 

 
『マイスモールワールド』を見まして。クルド人の女の子のお話なんだけど。
アイデンティティー繋がりと言うか。急にこの作品を思い出してさ。むかーーーし観た記憶があるけど。全然覚えてないので何十年ぶりにまた観たよ。サブスクって素晴らしいね。思い立ったら直ぐに観られるんだから。ありがたい。
で。
韓国人俳優さんが出ているので。書いている次第。
 
とってもカッコ良い作品なのよ。出演者も凄い。
当時は何とも思ってなかったけど。主要、端役を問わず(今となれば)かなりの有名人ばかり。ミョン・ゲナムさんとか出て来てビックリしたし。脚本がクドカンなのも驚いた。
 
クドカンと言えば、今やってるドラマ『不適切にも程がある!』を楽しく見させて頂いてますが。
この作品にも出てきますよ。不適切表現。・・・とは言え、私の育った昭和ではどれも珍しい事では無く。単なる日常。あるある満載、って感じなのが我ながらちょっと怖い。どんな時代に育ったんだよ、って話で。
 
とにかく。
窪塚さんが個性的でカッコ良くて。この頃の彼は本当に唯一無二の存在感。ぶっ飛んでる青年の説得力が素晴らしいのだ。
彼を見るだけでも、十分に見甲斐がある作品だよ。