本当に遠い所 〈정말 먼 곳〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて
〈ヒューマン・LGBT〉
  監督:パク・クニョン
  出演:カン・ギルウ、ホン・ギョン
 
 
娘と二人、ひっそりと田舎暮らし。そんな男の元に恋人がやってくる。
 
恋人役はドラマ『悪鬼』の刑事さん、ホン・ギョンさんだね。器用に色んな役をこなす方なので、かなり注目されてるらしいよ。
 
LGBTの生き辛さ。田舎の差別は非常にわかりやすい。都会だって色々あるけど。閉鎖的な世界では他者の排除がエグい。他者って言っても、大多数が『仲間』と認めない人って事だから。どんな要因だって差別の要因になり得る訳で。
都会から来た人。地元の人でも自分達が気に食わないとなれば村八分の対象になる。未だに聞くからね。恐ろしい。
 
静かに暮らさせてやれよ!人の恋愛は放っとけよ!って、こういう作品を見るといつも叫んじゃうけど。
 
もう年寄りは仕方ないとして。これからの世代は本当に、田舎も都会も関係なく、くだらない差別とか偏見とか無くしてくれよな。頼むぜ。