ザ・ヒューマンズ 〈더 휴먼스〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて
〈ヒューマン・家族〉
  監督:スティーヴン・カラム
  出演:スティーヴン・ユァン、リチャード・ジェンキンス
 

 
いかにも舞台っぽいと思ったら、やっぱり戯曲でした。
 
その、独特の家族劇の中に差し込まれるアーティスティックな映像・・・なんでしょうけども。私はあぁいう古びたNYのアパートに住んでいた事があるので。ちょっと懐かしかったり。
上とか下とかうるさいし。まじで夜中に(配管などから)変な音とかするんだよなー。
 
そんな、古いアパートに引っ越したカップルの元に集まる家族。みんな色んな問題を抱えてる。それでもね。家族が集まって食事をするんだから。それだけでも十分。大切な時間よ。羨ましいです。
 
特に大事件が起こる訳でもない、淡々とした会話劇。なので逆に、家族ってこんな感じかもねと思える。一旦集まって、表面的な会話をするんだけど、お酒が進んで会話も進んで。愚痴や、家族の知らなかった真実や、色んな話が飛び出してくる。それでも、家族は相変わらず家族です。。。そんな感じですね。