トンソン荘事件の記録 〈마루이 비디오〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ホラー・ミステリー〉

  監督:ユン・ジュンヒョン

  出演:ソ・ヒョヌ、チョ・ミンギョン

 

殺人現場を映したビデオの中に映り込んだ「あるもの」を追う取材班。

 

完全ドキュメンタリー風映像とPOVで構成されているんだけど。途中、普通の映画っぽい場面も入っちゃってるんだよな。小さい事は気にしない、は韓国映画のクセでもあるけど。めちゃ気になった。

 

フェイクドキュメンタリー最大の面白さって、観ているうちにフェイクだって忘れちゃうことだと思うんだ。

いつの間にかインタビューされてる人々の話を本気で聞き入ったり、取材陣のドタバタ揺れ揺れのカメラワークを緊迫感を持って見守ったりするところじゃない?

 

けど。その、ドキュメンタリー風が徹底されていないと、時折我に返ってしまうので。

結果。さして怖くない。残念。って感じだよ。