ナックルガール 〈너클걸〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈アクション・クライム〉

  監督:チャン

  出演:三吉彩花、伊藤英明



韓国原作、監督&日本人キャスト。
 

韓国ドラマや映画を見ていると、(最近はそうでもないが)病院の受付から掃除の人まで美人ばかりでげっそりするパターンが多かったけど。この作品の刑事さんも超美人で。気になり過ぎた。

 

主役がモデル美女なのに、脇役の刑事まで美人な必要ある?(女優さん自身に文句を言っている訳じゃないよ)

こういうの見ると、エンタメ界における日本のルッキズムもかなりのもんだと思っちゃう。

 

私は間違いなくイケメン好き。今回も伊藤さんのイケオジっぷりに大興奮したし。けど、それ以上に映画好き。特に骨太系が大好き。

そもそも映画って、主役がイケメンだからとか美人だからという理由「だけ」で観るものでは無いし。無論、ビジュアルを凌駕する演技や表現力を有している場合、並みの俳優ではとても敵わない満足感をくれちゃう訳なんですけども。

 

とにかく。

正直、クライムアクションと言うならば、もっと役に合った人選で、もっともっと骨太なアクション映画を期待したいところ。

取り敢えず今作はウェブアニメが原作だから、アニメチックでOKなのかも知れないけどね。