極限境界線 救出までの18日間 〈교섭〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈アクション・実話〉

  監督:イム・スルレ

  出演:ファン・ジョンミン、ヒョンビン



中東での拉致事件&救出作戦。

 

常に内戦、戦争、テロを起こしている地域なので、そこに足を踏み入れる人間の自己責任論が根強い訳ですが。この作品はその辺りは特に触れず。単純に彼らの救出に全力を注ぐ外交官と工作員の姿を描いております。

 

思ってたより緊迫感もあるし。分かっている内容であってもジョンミンさんやヒョンビンさんの個性的な味付けで楽しめます。

 

そもそもヒョンビンさんのもの凄いイケメンぶりで20%くらい加点されますしね。

 

カン・ギヨンさん得意のおとぼけくん。こういうキャラが本当に上手い。現地に溶け込みまくっている彼の説得力、半端ないもん。

 

日本人も拉致された事件があったけど。実は表に出ていない拉致事件って結構あるらしく。

この作品のように現実でも、キレイ事では済まされない努力や裏取引や色々、苦労があるに違いありませんよね。

 

個人的には先ず、宗教戦争的紛争を繰り返している地域に踏み込む宗教家の人々に納得がいかないんだよなぁ。

そう言う意味じゃ、その辺りを華麗にスルーしてくれたお陰で、ごく普通のエンタメ作品として楽しめたのかな、とは思うけども。やっぱり実話であるから尚更、ちょっとしたモヤモヤは残るんだよな。