夜が明けたら、いちばんに君に会いに行く 〈날이 밝으면 제일 먼저 너를 만나러 갈게〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈LOVE・青春〉

  監督:酒井麻衣

  出演:白岩瑠姫、久間田琳加

 

 

脚本がイ・ナウォンさんでございます。主演はJO1メンバーの白岩瑠姫(るき)くん。

 

瑠姫くんのハマり具合!まじでびっくり!完全に深川青磁(せいじ)という青年そのものではないですか!

 

私のように彼の事を良く知っている人間でも、全く瑠姫が出てこなかったもの。性格的に重なる部分もあるなと思うのに、そこにいるのは明らかに青磁。瑠姫では無いんだよね。本当に素晴らしかった。

 

基本的にラブストーリーやラブコメは苦手分野。特に甘い系。

けど。

絵画のような美しい映像に魅了され。その中に違和感なく存在する美しい2人に目を奪われる。

そして、そこに透けて見える彼らの甘過ぎない背景が、私みたいな人間でも素直に受け入れられる作品になっているような気がします。

 

元気な学生達の青春が描かれる中で、少し異質な2人の心のやり取りがお互いを変えていく様は、まさに静かなラブストーリー。

甘過ぎない。熱過ぎない。心が静かに浄化されていくような、美しくも切ない青春物語。

 

ピュアな青春ものが好きな方は勿論、心がカサカサしている(私のような)疲れた人間にもおすすめです。

 

そうだあと。

美術の先生がとっても良いキャラ(スパイス)で。最高でした。大好き。

 

来週は同僚達を誘って観に行くよ。皆さんもぜひ。

 

 

追記

初めて観た時はトキメキ青春8割の切なさ2割だと思ってたけど。2度目に観たら切なさ8割になる不思議。初回は主人公2人と空の美しさに惑わされていたに違いない。

色々と背負わされている青年達の不条理や心の交流が、今回はしっかり見えたよ。