チャン・リュル 〈장률〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈『ゴールデンスプーン』より〉

続いても『ゴールデンスプーン』から。ソンジェさんの叔父役、チャン・リュルさん。

 

悪い役をやると悪い顔に見える・・・と前回書いたけど。実はリュルさんに関してはそうでもなかった。演技がどうのという訳ではなく、どちらかと言うと好みのタイプのお顔だからでしょうか。

 

ドラマも映画も観ているものばかりだけど。。。彼には全く注目したことありませんでした。すいません。好みのタイプの顔とか言っておきながら(笑。

 

そもそも、チャン・リュルと言えば、『慶州』とか『福岡』など、ミニシアター系の監督が出ちゃうもんで。

 

今回しっかり認識したので。今後は注目していきます!ということで。リストに入れておきますわ。

 

【主な出演作品】

ドラマ

私のおじさん

無法弁護士

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

ウラチャチャ ワイキキ2

アスダル年代記

シークレットブティック

トレイン

秘密の森2

マイネーム

ゴールデンスプーン

映画

マスター

朝鮮名探偵3 鬼〈トッケビ〉

チョ・ピロ 怒りの逆襲