THE WITCH/魔女 ー増殖ー 〈마녀 Part2. The Other One〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈アクション〉

  監督:パク・フンジョン

  出演:イ・ジョンソク、ソン・ユビン



THE WITCH 魔女』から続く、魔女シリーズ第2弾。

 

今回キム・ダミさんに代わるのはシン・シアさん。新人さんですが。ダミさんと同じピュアな雰囲気で。

覚醒する訳じゃないんで、ピュアなお顔で初めからぶっ飛ばしてましたけど。

 

前回同様、エグめのアクションが続くものの、可愛らしい雰囲気のキャストばかりなもんで。そんなに怖くはないよ。正直。

研究所で産まれた子達だからあぁいうイメージなのかなぁ。韓国の子も中国の研究所の子も、みんなみんな可愛らしい。個人的にはちょっと違和感だったかも。

 

そのせいもあり、血みどろのわりに『オオカミ狩り』的なエグさはなく、マーベル系アクション的な?ミュータント系的な?そんな感じの仕上がりだね。

 

個人的な注目ポイントは当然、常に可愛いイ・ジョンソクさん。悪役も良いね、のチングさん。いつの間に大きくなったの?なソン・ユビンくん。なんだけど。

今回妙に気に入っちゃったのが、ソ・ウンスさんの部下役だったジャスティン・ハービーさんなんだわ。


韓国系ではなく、南アフリカ出身の韓国で活動する俳優さんなんだってさ。風貌に似合わない高い声が可愛らしいし。上司を慕う、ちょっと小ボケする優秀な部下役もぴったりハマってた。

 

まだシリーズは続くので。次回を楽しみに待ちましょう。