三姉妹 〈세자매〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ヒューマン〉

  監督:イ・スンウォン

  出演:ムン・ソリ、チョ・ハンチョル



実際にクソみたいな崩壊家族で育った人達はこの映画を観てどう感じるのかを聞いてみたいものだ。

(当事者の)私はずん・・・と、深く沈み込むような、かなり重い気持ちで映画館を出ましたよ。

 

主人公達の生き方を全くの異世界と捉えるのか、割と身近なものとして捉えるのか。その辺で変わってくるとは思いますが。

 

本作上での描写は極端だと感じたとしても、問題ある家族や臭い物に蓋をしてやり過ごす生き方は、少なからずその一端くらいは自分や家族、周りの人間達と共通する部分はあるんじゃないかと。

 

とあるシーンで、近くで観ていた方が爆笑してまして。

確かにそのシーンはコント的ではあるので、思わず笑ってしまうのは分かるんだけど。どうみても本気の笑いだったので驚いた。

 

とても悲しいシーンなんだよ。クスッと笑って、一緒に涙が流れてしまうような。

実際、涙が込み上げてきてたのに、彼女の大爆笑で一気に引いてしまった。

本当に人って色々だね。びっくりしたわ。

 

いや、文句とかじゃなくて。単に驚いたって話。

映画は所詮エンタメツールですから。どんな楽しみ方をしても自由だからさ。そもそもバックグラウンドも感性も、人それぞれだし。

 

あ、でも。

ずっと寝てた方!つまらなくて寝ちゃったなら仕方ないけど、スタートして直ぐくらいから寝てたので。涼みに来てたんでしょうか。

寝息やイビキ、ほんとに迷惑です。寝る気満々で映画館へ来るのは止めて下さい。←これは確実に文句です(笑。