ブルー・バイユー 〈푸른 호수〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ヒューマン〉

  監督:ジャスティン・チョン

  出演:ジャスティン・チョン、リン・ダン

 

 

久しぶりに号泣しちゃった。

 

日本でも、不法滞在による強制送還とかあるけども。。。子供達はたまったもんじゃないよね。日本で生まれて育って、ただただ普通に生きてきただけなのに。突然「国に帰れ」と言われるんだもん。なんの事?ってなるさ。国はここですけど?って。なぜ全く知らない国に帰れと言うの?って。なるよね。それは。

 

この作品のケースはもっと酷い。親の不法滞在によるものならまだ仕方ない部分はあるかも知れないけど、アメリカ人の養子として連れて来られた子供達のお話なので。

当時の法律が整っていなかったのと、近年の移民政策とが重なった結果の悲劇のようですが。全員が必ずしも送還される訳ではなく、本人のステイタスの問題とかもあるし。難しい問題ね。

 

監督で主演のジャスティン・チョンさんは、『ソウルへGO!』やトワイライトシリーズ等にも出ている韓国系アメリカ人の俳優さんです。

まぁなので、こちらのブログに書いてみました。

 

とにかく子役が可愛くて。参ったよ〜。