ファイター、北からの挑戦者 〈파이터〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ヒューマン・スポーツ〉

  監督:ユン・ジェホ

  出演:イム・ソンミ、ペク・ソビン



好き。

 

安藤さくらさんの『百円の恋』。ストーリーは全く違うけど、あれもボクシングを題材にしている好きな作品で。それと同じような「好き」なんだよね。元気が出るの。

 

途中、ボクシングを始めるくだりがちょっと雑というか急ぎ過ぎな気がして違和感があったけど。。。まぁ、全体的には夢中で見入ってしまったよ。

 

脱北した女性が韓国で生きていく「闘い」を、ボクシングで表現しているんでしょう。

華やかな韓国女性達に見下されたり、性的な興味で近付いてくる男性がいたり。安い賃金で働く多忙な日々も・・・。それらは全て、脱北者達が直面する現実。南への憧れと絶望の中で、日々闘っていくしかないんだもんね。

 

ソンミさんをずっと横で支えているコーチ、ペク・ソビンさんが可愛らしいの。

彼女の「闘い」はこれからもずっとずっと続くんだけど、彼が一緒なら大丈夫。そう思えて安心出来ました。