12人目の容疑者 〈열두 번째 용의자〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ミステリー〉

  監督:コ・ミョンソン

  出演:キム・サンギョン、ホ・ソンテ



まぁ、公式が「ミステリー」って書いてるから一応こちらもミステリーにしてるけど。。。違うんだよなぁ。

 

前半はそうだね。いわゆるワンシチュエーションのアガサクリスティー的ミステリー。誰が犯人なのか一人づつ尋問される中で、誰がやったんだろう?って。一緒に考えていく感じ。

この辺は普通にドキドキするんだけど。

 

が!

これはミステリーではなく。。。戦争映画みたいな。。。朝鮮戦争がらみの。。。そっち系のやつなのよ。

少なくとも、この時代の背景などを知らないと訳わかんない事になりますので。お気をつけ下さいませ。

演技派俳優達の濃ゆい演技は堪能出来ますけどね。