雨とあなたの物語 〈비와 당신의 이야기〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈LOVE〉

  監督:チョ・ジンモ

  出演:カン・ハヌル、チョン・ウヒ

 


ひたすらピュアなラブストーリーなんだけど。

 

一緒に観たお姉さまが一言。

「映画だからいいけどさ。実際にあぁいう男がいたら嫌だよね〜。完全にストーカー気質だよ」と。身も蓋もない事を言ってました。賛成です(笑。

 

何年もの間、小学生時代にちらっとだけ関わった女性を思い続け、手紙を出し続け、待ち続けっていう。

まぁそれが男性側の人生の支柱であるだけではなく、女性側の(姉妹共に)救いであったりもする訳ですが。

 

にしても。

ハヌルさんてカッコ良くなったね!今まで「カッコいい」という形容詞を彼に使った事は無かったんだけど。そもそも若い頃から演技派で。イケメン枠でも無かったし。

年を重ねてどんどんカッコ良くなる人っているけど。まさに彼がそうだわ。

けど、元から持っている素朴さとかちょっとダサめの雰囲気とかは健在で。今回もそのキャラが存分に生かされております。

 

とは言え。

イケメン大好きな私ではありますが、やはりハヌルさんは『ミッドナイト・ランナー』みたいなダサめのキャラが一番好き。←作品が好きで何度も観ちゃてるから、余計に親近感が増しているってのもある。

 

とにかく。

関わる人間達がみんなハッピーハッピーという訳ではない(むしろその逆だったりする)んだけど。

映画を見終わったら自分なりに色々と想像をめぐらせ。でもきっと、みんなハッピーな想像しかしないんだろうなと思える。やっぱりピュアで幸せなラブストーリーでございました。