ミッドナイト・ランナー <청년경찰> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<アクション・青春>

    監督:キム・ジュファン

    出演:パク・ソジュン、カン・ハヌル



走るぅ~走るぅ~俺ぇたぁちぃ~♪←昭和丸出し(笑)。

そんな歌が脳内を駆け巡りましたよ。

 

チンチャチョンマルほんとうにテイバッでした!

 

ソジュンさんとハヌルさんだよ?それだけで既に嬉しくて。恐ろしい程ハードルが上がっておりましたけれど。

その高いハードルを軽々と越え、こんなにも楽しかったなんてね。驚きだわ。

 

たくさん笑って。ドキドキして。最後、ちょい涙。

事件の内容が切なくて。。。家出少女と裏社会。詳細は違えど、どこの国にも隠れているであろう恐ろしい現実。

そんな重いテーマの中、勢いだけで突っ走る青年達。

 

本当に最高のコンビですよ!大好き!

2人共そこそこの年齢なのに。可愛くておバカな学生を見事に演じているのもさすがです。

 

とにかく掛け合いのテンポが良いんだよねぇ~。

それって勿論、2人の力と、単純に脚本が面白いんだわよ。何度も声を出して笑ってしまったもの。

 

私、韓国映画も字幕なしで少しは理解したいと、韓国語レッスンに通い出した訳なのですが。。。効果出てきてるっぽいよ。

笑える部分の殆どは字幕を読んでいるのではなく、彼らのセリフに直接笑ってたからね。

このところずっと旦那と仲が悪く。いっつも部屋に引きこもって勉強してるから、韓国語の上達が著しいのよ。

夫婦仲と韓国語スキルが見事に反比例するって言うね(笑)。

 

そうだ。

ソジュンさんが身体を鍛えるシーンの尺、長めです。それもお伝えしておかなくては。

何度も何度もファンミのチケッティングで落とされ、未だに一度もお会いしていない私ですが。。。やっぱり好きだぁ~。ナイスボディーを見たから言う訳じゃないけど。。。いや、それもちょっと。。。いや、かなりあるけど。本当にカッコいいよね~。たまらんね。

 

まぁそんな事もありつつ(笑)。

色々含めて。久々のお気に入り作品になりましたわ。

 

教授役のソン・ドンイルさんもピッタリのキャスティングで。聡明で優しい、学生想いのステキな先生です。

あと。

2PMチャンソンさんが本人役でご出演。全部でほんの十数秒くらいだから。カメオ中のカメオだけど。やっぱりちょっと嬉しいよね。

 

エンドロールに、「また帰って来たい」みたいなメッセージが出るんだけど。。。チンチャ、心から続編、期待してますからっ!

次回は晴れて警察官になった彼らが、相棒として活躍するバージョンでしょ?ね。ほんと、ぜひぜひ~!!