ただ悪より救いたまえ 〈다만 악에서 구하소서〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈クライム・アクション〉

  監督:ホン・ウォンチャン

  出演:ファン・ジョンミン、イ・ジョンジェ



きた!きたよ!

 

大好きなおっさん二人がボコボコに殺し合う。最高of最高。

久々にぴょんて全開で大興奮致しました。

 

二人は似たような事を(殺しを生業に)しているのに、全く違うキャラなのが良いの。マンガチックな分かりやすいキャラは私の大好物でもありますし。なんかもう、入り込み過ぎて秒で終わってしまったよ。

もうねぇ、二人とも本当に大好き!(今だ興奮中)

 

あと。

パク・ジョンミンさん!

そもそも演技がお上手なのは、『それだけが僕の世界』や『空と風と星の詩人』など他作品を観て知ってはいるものの、今回もさすがでございます。ほんとに。

 

性転換手術代を稼ぐ為にタイのショーパブで働いている。。。と聞けば、あぁ、例の感じのキャラだな、と思う訳ですが。彼が演じるとやっぱり他とは違っていて。

ポイントは多分「やり過ぎていない」こと。ありきたりのキャラではあっても、非常にナチュラルで可愛らしく演じているんだよね。「似て非なるもの」とはまさにこの事ではないでしょうか。

こんな、やくざ映画か戦争映画かってくらいの激しい作品の中で唯一ホッと出来る存在で。実際、警察のシーンなんて可愛過ぎてゲラゲラ笑ってしまった。

 

子役(パク・ソイ)ちゃんとファン・ジョンミンさんとのシーンはボロ泣きでしたし。

いやけど、ソイちゃんの表情演技、凄いよ。まだあんなちっちゃいのに。天才だな。

 

手に汗握って興奮して。笑って。泣いて。

いいなぁ、やっぱり韓国映画大好きだなぁと。改めて思えた作品。私のお気に入りフォルダー入り決定!

年末のステキなエンタメの贈り物に感謝。感謝です。