偽りの隣人 ある諜報員の告白 〈이웃사촌〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ヒューマン・サスペンス〉

  監督:イ・ファンギョン

  出演:チョンウ、オ・ダルス

 


あぁ〜(良い意味で)期待を裏切られたわぁ〜。

 

あらすじやチラシを見たら、骨太系だと思うじゃん?

なので、かなり覚悟して行ったのですよ。社会派サスペンスを観る心構えで。

ところが。

前半なんてコントみたいな場面も多く。かなり面白いんだよね。

そして。

笑っているうちに感情移入して、最後は感動の。。。って感じです。

 

どこの国も似たような歴史を経て、今のような自由を手に入れている訳ですが。その裏には必ず、確固たる意思を持って体制と闘った先人達の姿がある。敬服と感謝。

 

チョンウさん、オ・ダルスさん。お二人ともコメディーとシリアスとの切り替えが見事な俳優さんですが。

ダルスさんの表現力が本当に素晴らしかった。いい俳優さんだよね。やっぱりさ。

 

あと。

ダルスさんの子供達(特に弟)が可愛い過ぎて泣いた。