メタモルフォーゼ 変身 〈변신〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈スリラー・エクソシズム〉

  監督:キム・ホンソン

  出演:ペ・ソンウ、ソン・ドンイル

 

 

エグエグです。かなりのエグさ。。。嫌いじゃないけども。

 

悪魔とはなんぞや、と言うのが非常にわかりやすいんだよね。人間の弱い部分に取り憑き、恐れや不安を利用する。

ただ血みどろで怖い!という以上に、人として、家族の一員として感じる、不信感と共に追い込まれていく恐怖。あ〜、ほんとに嫌だわ。あんなの。

悪魔よりも実は、人間を信用できないのが何よりも恐ろしいですもんね。特にそれが友人、家族、ご近所・・・身近な人なら尚更。

そして。

人を信じられないのも、自分を信じられないのも、自分の弱さや人生経験による心の傷。悪魔はそこに付け込むのよ。

人間にもいるからね。そういう人の弱さに付け込む奴。。。まさに悪魔的人間。。。気を付けようね。

 

あと。

一つ気になったのはソンウさん。彼のお顔って優しく見える時もあるけど、基本的にはちょっと怪しい雰囲気があるじゃない?まぁだから、普通のパパから悪人までこなせる俳優さんな訳だけど。

なので、途中でちょっと怪しいお顔に見えちゃった時、「ん?もしかして?」とか思い。無駄な先走り予想を何度もしちゃったのが個人的にはちょっと疲れた。