ソリクン 〈소리꾼〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈時代劇・ミュージカル〉

  監督:チョ・ジョンレ

  出演:イ・ボングン、キム・ミンジュン



毎年楽しみにしている東京国際映画祭が始まりました。。。が、今年は憎きウイルスとそれに伴うお仕事のせいで会場参加出来ません(泣)。

けど。

韓国文化院さま、有り難うございます!今年の提携企画はオンラインで観せて頂けるのです。感謝感謝。

 

で。こちらの作品ですが。

監督さんが冒頭にミュージカルって言ってたけど、どこが?みたいな前半。歌も踊りも余り出てこないからさ。

 

けれど。

後半は見事なパンソリシーンが展開されまして。圧巻でございました。2時間以上ある作品だから正直ちょっと(在宅鑑賞=リラックスし過ぎ体勢の弊害もあり)眠気に襲われちゃったんだけど。パンソリの独り舞台で目がぱっちり覚めましたわ。

それもそのはず。

主演のイ・ボングンさんは俳優さんではなく、パンソリの歌い手なんだね。感情豊かな語り部さん。。。素晴らしかったです。

 

パンソリという(日本人にとっては)馴染みの無い作品のせいもあり、多少地味目なイメージではございますが。実は有名俳優さんがたくさん出演しているのよ。

ミンジュンさんをはじめ、SHINWAキム・ドンワンさん、パク・チョルミンさんなどなど。その点、非常に見応えがありましたよ。

 

今年はじっと我慢の年。来年はまた例年通り、たくさんの韓国映画をスクリーンで観られる事を切に願っております。