キープ・ゴーイング 〈멈추지 마〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈SF・戦争〉

  監督:キム・ゴン

  出演:チェ・べヨン、イ・テヨン

 


ショートショートフィルムフェスティバル(SSFF)。毎度とんでもない多忙期と重なるので大変だけど。とても楽しみにしているイベントなのよ。

けど。

数年前、大好きだった横浜会場が無くなり。今年はコロナで。色々複雑。。。なんとか今年も自分なりに満喫出来たらなと思っておりますが。

 

で。これ。2015年の作品なの。

まぁ、あれよ。本当に超忙しい時期にやるもんだから。見逃しや書逃しもある訳よ。←必然的にこの時期に気付く(笑)。

 

でね。凄いのよ、これ。

出だし直ぐに、長編で観たいなぁ〜って思っちゃったもん。っていうか、既に長編レベルの満足感。素晴らしい。

 

まぁ、どっかで見た感は韓国映画あるあるとしても。間違いなく映像も技術も演技もハイクオリティだから。びっくりだよね。

 

キープゴーイングと聞くと・・・どうしてもJO1のOH-EH-OH(オエオ)しか思い付かない私ですが。←今日も無事、JO1の名前を華麗にねじ込みました(笑)。

あ。

検索でここに来ちゃったJAMちゃん、せっかくだからお正月の記事読んで帰ってね~(今はもっともっと大好きだよ)。


はい。戻ります。

移植した心臓が壊れて以来、生きる為につながっているロボットと共に戦う少女。。。単純にカッコいいし。激しくも叙情的だし。愛があるし。こういうの好きなんですよ。ほんと。

 

ショートショートって基本的には低予算のユルい感じが良いんだけど。

ここまでやられちゃうと文句は無いわ。

 

と言う訳で。

今年のSSFFは明日からでございます。(だから、ヒマなの今日までだっていうのに汗)

いや、ぶつぶつ言いつつも、今年も思いっきり楽しみますよ!