〈スリラー〉
監督:吉井和之
出演:イ・ジェグ、チャ・スヨン
前回の『THE DEPTHS』同様、サンクスシアターにて鑑賞させて頂きました日韓合作、短編映画です。
知っている韓国俳優さんが結構出ていたので。その意味で得した感はありましたわ。
上記の方以外にも、チャン・ソヨンさんがジェグさんの通訳の役で出ていたりね。
目新しい内容では無いものの、最後までドキドキして観たわ。
ビジネスホテルの部屋。テレビを見ていたら、部屋にいる女性の姿が映し出され・・・。ってな内容なのですが。
自分と同じタイプの部屋が映っていたら、取り敢えず振り向かない?個人的には当たり前に(この部屋にもカメラが?)って感じちゃうけど。主人公が男性だからかな。そっちの意識は皆無で。私にはそこがずっと違和感だったけど。
まぁそれは人それぞれとしても。背後怖い系ではありまして。
背後怖い系って、観ていてこちらまで怖くなるから。取り敢えず私は鑑賞中、絶対に一度は振り向いちゃうんだよね。それも含めて面白い訳よ。
まぁね。こうして。我が家のテレビ画面やスマホで映画鑑賞をして3ヶ月。それでも映画はやっぱり楽しい媒体である事に違いは無いんだけど。
やっと映画館が再開して本当に嬉しい(泣。けど、大都会へのハードルは高く。まだ地元限定なの(地元もそこそこ都会ではあるが)。
結局。
いつも通っている大都会の映画館へ行って仕事に行って・・・の繰り返しがまだ難しいんだよね。自分だけの問題じゃ無いから。家族とか同僚とか。みんなと生活している訳だから。眉を寄せる人が一人でもいる限り、自粛は仕方ない。
本当の意味で通常通りの生活になるのはまだまだ時間がかかりそうだし。もしかしたらもう元通りになる事はないのかも知れない。けど。スクリーンでの映画鑑賞は私のライフワークだし。
自分や周りに迷惑をかけないカタチで、上手く楽しめるようになるといいなと。思っておりますわ。
実際、地元の映画館も厳戒態勢で大変そうだった。暫くは映画館も自分自身も、試行錯誤だよ。