THE DEPTHS | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ヒューマン・LGBT〉

  監督:濱口竜介

  出演:キム・ミンジュン、パク・ソヒ

 

 

ずっと観たかったのに配信もDVDも無くて。残念に思っていたんだけど。今回ご縁がございまして。無事に(サンクスシアターbyミニシアターエイド基金にて)鑑賞させて頂きました!感謝。

 

嫌いじゃないよ。。。長い間観たいと思っているとハードル上がっちゃって。毎回ロクな事にならないんだけど。大丈夫だったもん。

ラストシーンでは泣いちゃったし。それくらい入り込んで観られたって事でしょ。

正直、男娼の男の子の魅力はイマイチ分からなくて。それが逆にラストへの布石であるならば理解は出来ますけどね。どちらにしても、もう少しカリスマ性がある雰囲気の子の方が説得力があった気はするね。そしたらラストはもっと切なくて。ボロ泣きだったに違いない。

 

ミンジュンさん、良かったよ。期待以上。ぺファンの優しさ故の緩さとか。分かりやすかった。欲を言えば、もう少し色っぽい・・・毒のようなものがあると個人的にはうれしかったかな。爽やか過ぎてさ。。。それは監督さんのキャラ設定もあるし。仕方ないけど。

 

ま。あれだ。

同じ題材でも韓国人監督ならもっと泥臭く撮るんだろうなとか。どうしても思っちゃうんだけど。

目新しいカメラワークとか。日本映画ならではの、我が街の見慣れた風景が舞台だったりとか。無条件で楽しめるポイントはいくつかあったよ。

 

何より、大好きなミニシアターを応援したら、本当に偶然、ずっと観たかった作品と出会えたなんて。感動です。ありがと〜。