ドアロック 〈도어락〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈スリラー・サスペンス〉

  監督:イ・グォン

  出演:キム・ソンオ、イ・チョニ



いやいやいや怖いよぉ〜。

 

ピョンテ野郎にジワジワ精神的に追い詰められる系。完全に好みです。←とか言ってる人間こそ本格派ピョンテっぽいが(笑)。

 

あ。毎度お馴染みではございますが。主演は(名前出してる俳優さんではなく)コン・ヒョジンさんです。ごめんよ。

 

私もずっと独り暮らしだったので。この怖さは本当に分かる。良く分かる。。。いやまぁ、個人的にはあまり怖がりじゃないし。独り好きなところがあるけども。

誰かが侵入した形跡を発見するとか、気配を感じちゃったとか。そうなったらもう怖いよね。なにしろ毎日独りなんだから。

イ・チョニさんのような上司がいたら、「独りだと怖いんですぅ」とか。敢えて相談してみたいですが。。。現実は、ゴキブリだって旦那ではなく私が殺すし。

一人暮らしが長いと強くなるのよ(笑)。

 

ちょうど多忙期だったので映画館へは行けず。今頃DVD 鑑賞になっちゃったけど。スクリーンでも十分楽しめたと思うわ。それほど斬新な内容でも無かったのに、全然飽きなかったもん。

 

DVD鑑賞の場合、いつでも止められるでしょ。ある程度面白くないと集中して観られないし。寝転がって観ている時は、ちょっとつまらなかったらもれなく眠くなる。

なので。

出来る限り映画館へGOしたいんだけど。今回の多忙期もわりと公開と重なっちゃって。4本ほどDVD になっちゃいました。ちょっと残念なのですが。ま。地道にチェックしたいと思っております。