ほえる犬は噛まない 〈플란다스의 개〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ヒューマン・コメディー〉

  監督:ポン・ジュノ

  出演:イ・ソンジェ、ぺ・ドゥナ



コメディーとは言え、全然笑うとこのないブラック系です。

 

今、世界で話題&私のお気に入り『パラサイト』のポン・ジュノ監督の長編デビュー作であり、ポン・ジュノテイストは確かに感じられますが。。。個人的には好きではない。

ので。余り語りません。良い事言えないから。映画ってどうしても好みがあるもんね。大好きな作品を撮った監督の作品は全部大好きって訳でもないし。(ポン・ジュノ監督作品で好きなのは今のところ4作くらい)

 

一つどうしても言っておきたいのは、ワンコ好きな人は絶対に見ないで。楽しめる訳がない。

今は過剰なくらい動物の扱いには配慮しているし、簡単にCGで表現可能なので大丈夫だけど。この時代はエグい雰囲気出ちゃったるのがわりとあるのよ。それくらいならいっそ、いかにもヌイグルミって感じのを使っている方が全然マシです。私はね。

 

バイオレンスが大好物のくせにおかしいけど。子供とワンコの虐待系だけはダメなの。だって、大人はともかく、彼らは同意してないじゃん。無理やり大人にやらされている訳だから。作品としての表現だから、と割り切れなくて。

結果、そのての表現が多い作品だと、その部分が気になってしまい作品自体に没頭できなくなっちゃうクセがあって。これだけは何年経っても、どうしてもならないんだよなぁ。