出国 作られた工作員 〈출국〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ヒューマン・実話〉

  監督:ノ・ギュヨプ

  出演:イ・ボムス、ヨン・ウジン



実話なんだって。。。大変な人生ですわ。

 

南北問題とか、工作員のお話とかは色々あるけれど。こちらは実話を元にしているので。その中ではかなり生活感のある、生々しい雰囲気ではありますね。

そして、やはりそのせいなのか、逆にエンタメ作品としての盛り上がりには欠けているのかな、と。

 

スパイ絡みではあっても、スパイもの、という雰囲気ではなく。いち学者さんのお話なので。

国家に騙されたり、家族と別れたり、とか。

まぁ正直。。。特に感想も無いです。はい。すいません。

 

あ。最後に一つだけ。

ウジンさんが今までで一番カッコ良かったです。