グランドファーザー 哀しき復讐 〈그랜드파더〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ヒューマン・アクション〉

  監督:イ・ソ

  出演:パク・クニョン、チョン・ジニョン



ずいぶん長い間忘れておりました。これ。

なんか。。。非常に惜しかった。

 

おじいちゃん役で有名なパク・クニョンさん。韓国ドラマファンなら顔を知らない方はいないと思いますが。

こんなにガッツリ主役、って言うのは観た事ないかも。

あ。『チャンス商会』があったわ。あれ、超超オススメなので。ぜひ観てね〜。

 

で。

これですが。。。わりと面白いっちゃ面白かったんだけど。

取り敢えず、クニョンさんのまさに、いぶし銀の演技が素晴らしいので。そこは間違いなく惹きつけられる部分ではありますしね。

が。

とにかくストーリーの詰めが甘い。甘過ぎる。

特に目新しいエピソードも入って無いしな。

 

家族関係の部分はありきたりだし。元兵士のおじいちゃんが復讐をすると言う、一番興奮するはずの場面はなんだか妙にサラッとしているし。

一生懸命、貧困や外国人労働者の問題などを詰め込んで安心しちゃったのかな。

エンタメとしての押しがイマイチ弱く。この甘さでこれくらい楽しく観られるんだから。もう少し頑張ってくれていたらと。。。ちょっと勿体なかった。残念。

 

そんな時は、イケメンをピックアップして誤魔化して終わる、と言うのが恒例なんですが。。。今回は誰もいなかった。

敢えてあげるなら、不良役のオ・スンユンさん?

わりと可愛らしいお顔でした。個人的な好みでは無いけど。

出演されてるドラマも映画は殆どみた事がないし。見てる作品でも彼の印象は無い。

しかも、ちょいと事件を起こし。最新のドラマを降板、って言うね。これまた残念でした。