パズル 戦慄のゲーム 〈퍼즐〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ミステリー〉

  監督:イム・ジンスン

  出演:チ・スンヒョン、カン・ギヨン



前半はワクワクするミステリー感があるんだけど。全体的には安っぽい雰囲気。

 

単身赴任系のお父さんが巻き込まれる事件。。。単身赴任系って言っても、お父さんが仕事で離れている訳じゃなく、娘の留学に母親がついて行って、お父さんだけ自国に残る。いわゆる「キロギアッパ」っていうやつ。

昔からたまに聞くけど、ちょうどこの映画のように、実際も様々な問題が起こっているんだよね。

 

独り残った父親は、寂しさもあるでしょう。浮気したり精神的に追い込まれたり。

逆に、海外に出た奥さんも同じような寂しさからか単なる解放感からか、現地で新たな相手を見つけてしまったり。。。私の知っている人もそうだったなぁ。

子供の為を思う気持ちはみんな同じ。それが一番いいと思って行動するんだけど。結果はみんな同じという訳にはいかないって事ですわ。

 

カン・ギヨンさんはいつもと同じような雰囲気だったけれど。余り良い役じゃなかった。個性も感じられないつまらない役というか。


主演のチ・スンヒョンさんが初めてちょっと気になったわ。。。今まで一度も気にしたことなかったけど。ポーカーフェイスの中にジワジワと感じる魅力というか。

プデュ2に出ていたチョン・セウンさん的な可愛らしさもちょっとあるしね。←相変わらず超マニアックな例え(笑)。

 

ま。そんな感じで。

謎めいたストーリーに対し、謎解き部分がちょいと雑なのが残念。そこだけもっと丁寧にやってくれたら、もっと面白かったのになと思います。