飛べない鳥と優しいキツネ 〈여중생A〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ヒューマン・青春〉

  監督:イ・ギョンソプ

  出演:スホ(EXO)、イ・ジョンヒョク



思春期の痛み。。。ってヤツですが。

可愛いイメージ写真と題名に合致した、爽やかな景色と子供達。そして、全くそれに見合わない、切なく痛々しい日々。

 

けどさ。青春って、そんなもんだったっけね。

側から見れば輝いて見える10代。ただなんとなく流されているだけで過ぎて行くか。答えの出ない悩みで潰されそうになりながらも、なんとか生き延びるか。

 

イジメの描写や親による虐待、教師の態度なんかはとても現実的なんだけど。基本はおとぎ話風で。ゲーム世界と混同させる事で、本格的にヤバイ雰囲気にはならないまま、なんとなく終わっていくのよね。

 

ディープに真正面から切り込むのが好きな私は、重いテーマを敢えてファンタジー風に仕上げるタイプの作品は正直苦手なんだけど。

無邪気な明るさや残酷さ。狂おしい程の痛みと適応力。。。その辺はしっかりと表現されていたかも知れないわ。

 

取り敢えず。子役ちゃん達の器用さと、スホさんの可愛らしさが見所。。。ってとこですかね。はい。