タイフーン 〈태풍〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈アクション・ヒューマン〉

  監督:クァク・キョンテク

  出演:チャン・ドンゴン、イ・ジョンジェ



お盆休み。お掃除してたらこの作品のチラシが出て来て。むか〜し観たけど忘れてたなぁと。もう一度観直したよ。

 

マッド・ドライバー』の時に求めていた、(内容はともかく)迫力ある演技というのは、まさにこういう事なんですよ。

チャン・ドンゴンさん。素晴らしいのよ。

 

南北の戦い&テロに、脱北や祖国への忠誠心、家族愛。みたいな内容で。典型的なブロックバスター系韓国映画な訳ですが。

最初から最後まで、ドンゴンさんが本当に素晴らしくてですね。

いっつも見た目が苦手とか何とか、どうもディスりがちな私ではありますが。。。これに関しては絶賛でございます。

東南アジア系の濃ゆいお顔が、怪しい海賊にピッタリだし。何より、上手に熱演すると本当に迫力が出るのね。

 

いかにもな家族愛が根底に流れ続けていて。はいはい分かりましたよと言いたくなっちゃうとこなんだけど。。。やっぱり泣いちゃうんだよなぁ〜。