死体が消えた夜 <사라진 밤> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ミステリー>

  監督:イ・チャンヒ

  出演:キム・ガンウ、キム・サンギョン

 


途中までちょっとまったりするのは、場面展開が極めて少ないからですかね。

まぁけど、最後まで頑張って観たら大丈夫。納得のミステリーかと。。。とは言っても、その「種あかし」が全てだよなとも思うので。オリジナルの『ロストボディー』を観ちゃってる方は、「それ観た感」が半端ないかも。

 

リメイクでもそれなりに、時にはリメイクの方が面白いと思える作品もあるけれど。こちらは実にオリジナルに忠実に作ってありまして。

社会背景などの影響で多少は内容や設定を変えてはいるものの、基本的には驚くほどオリジナル通り。背景や流れまでほぼ一致というシーンも多々ありますので。


時にはリメイクと謳いつつ、ベース設定のみを頂き、違う作品では?というレベルにまで改変してしまう。それはそれで(オリジナルに対して)失礼な話だとは思うけど。

逆にこれ程同じに作っていると、おいおい、もうちょっとヒネろよと。韓国映画の良い部分をガンガンぶち込んでくれよと。感じちゃったり。

 

でもね。私はこちらの方が好きですよ。

ほぼ同じであるなら、当然オリジナルの方が面白いと言うべきですが。

ガンウさんはいつもながら、お姉さまに飼われる情けない男性にぴったりの可愛さだし。サンギョンさんも、程よい風味のダメ刑事感を出してるし。

えぇ、完全にただのヒイキですけどね(笑)。