ラブ・フィクション <러브픽션> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ラブコメ>

   監督:チョン・ゲス

   出演:ハ・ジョンウ、コン・ヒョジン

 

 

「美人で完璧な女性」って設定に違和感ありで。

暇潰しに観たけれど。。。観たばかりだけど。。。何だかよく思い出せないくらい好みじゃなかった。

 

「ワキ毛を剃らない主義」ってのもねぇ~。なんだろうねぇ~。

自分らしい自分を、そのまま好きになって欲しい、って意味なのかも知れないけど。

 

そう言えば。

アメリカの学校にいた頃。同級生に「日本人だから知らないんでしょうけど。アメリカでは、女性はみんな手足の毛は剃るのよぉ~」って言われた事があったなぁ。

全然剛毛じゃねぇけど?って思ったけど。結局。彼女の家に連れて行かれ。温めたワックスなる未知の物体(いま考えたらブラジリアンワックスってやつかしらね)で無事、ツルツルになった私です。

いや。一度ツルツルにするとクセになって。その後は当然のようにツルツルにしてたよね。わりと主義主張の強い人間なんだけど。取り敢えず郷に入ったら郷に従っちゃったよね。。いや、ムダ毛に対する主張は特に無いけど(笑)。

そんな私だから。ワキ毛は剃っとけよって、普通に思っちゃう。。。ワキ毛ひとつでも価値観の押しつけになるのかな。難しいね。

 

けど。

個人的には、ワキ毛とか、セックスに関わるような事は、パートナーと一緒に考えるべきかなと思うんだ。小さい胸を大きくしてくれ!くらいのレベルになると、「ありのままじゃダメですか?」と言って良いとは思いますけど。ワキ毛剃るくらいなぁ。。。お互いに歩み寄れる事は歩み寄ったらいいのにね。と。

 

と言う訳で。

全然好みの作品じゃなかったので。ワキ毛の話だけで終わります(笑)。