(don't) cry <울지마> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて
<LOVE>

   監督:小島央大

   出演:キム・ジンチョル、保田あゆみ


Youtubeで公開されていた作品です。
 
主役のキム・ジンチョルさんの風貌がちょっとスンウォンおっぱに似ているなぁと思いつつ見ていたら。。。あっと言う間に引き込まれてしまいました。
 
アングラ的なストーリーなのに、どこか、とても優しい世界観が漂っている感じがして。好みです。
ジンチョルさんのソフトな語り口も手伝っているね。
 
流れてくる音楽も気になりまして。
調べてみたら、KOSさんというシンガーソングライターの方の歌で。そのMVの為に制作した短編映画みたい。なるほどね。
 
短編映画は、横浜の専用劇場でたまに観たりしてたんだけど。その劇場が無くなっちゃって。今は殆ど観ることもないのに。偶然、こんな作品に出会えるなんて。嬉しいな。
そして。
監督の小島央大さんを調べてみたら、なんと、米津玄師さんのMVに関わっているんだって。
暇つぶしのネット→おっぱ似の風貌を見つける→作品が気に入る→監督が大好きな人と関わっていた。。。素晴らしい。まさに運命(笑)。
 
ま。とにかく。
短いながらもステキな時間を頂いた事に感謝しつつ。小島監督&ジンチョルさんの今後の作品に期待しております。