ジンクス!!! <징크스!!!> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ラブコメ>

   監督:熊沢尚人

   出演:ヒョミン、山崎賢人

 
 

やっと連勤が終わったので。色々見始めました。

ヒョミンさんは、T-ARAのメンバーなのね。。。K-POPは好きで良く聞くのに、我ながら驚く程ガールズグループには疎いと気づく瞬間。

 

天真爛漫な韓国からの留学生が、恋愛ベタな日本人学生達を奮起させるが、実は彼女には・・・。と言う内容ですが。

ラブコメだから。特筆する事などないけれど。。。まぁ、敢えて言うなら、韓国女子のありがちな無邪気さが、上手く表現出来ていたように思いますわ。

 

アメリカの学校にいた頃を思い出したよ。

チョンアという韓国女子がいてさ。ちょうどこの主人公みたいに元気で。隙あらば寄って来て。手をつないでくるし。

勿論、韓国女子だって色々なタイプがいるけれど。チョンアは可愛く振舞っていても、ちゃんと中では計算と言うか、賢く考えている子だったわ。

恋愛に対していつもウンチクを語っていたから。その辺もまた、主人公と似ていましたね~。懐かしい。

 

学生時代なんてもう、何十年も昔の話ですから。今どきの学生がどんな恋愛をしているのか知りませんけども。

なかなか思い通りにいかない、って言うのは、いつの時代も、どこの国でも、変わらない気がしますわ。

 

それでも。恋せよ若者たち!

ラブコメみたいな結末じゃなくても。時が過ぎたら、ステキな恋愛は心の糧に。苦い想い出は。。。女子会のネタになりますから(笑)。