模倣霊 <장산범> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ホラー・親子>

  監督:ホ・ジョン

  出演:ヨム・ジョンア、パク・ヒョックォン

 

 

思ったより全然怖くなかった。

 

母の愛、という、ヒューマンストーリーが強いんだよね。。。私の一番苦手分野だけど。

そのわりには悪く無かったよ。

なぜなら。

子役ちゃんがカワユイんだよ!全部まるっと、何でも許せちゃうくらい可愛かったんだよ!

 

いや、いつもの事だけどね。韓国子役の可愛さ&上手さ。凄いよ。チンチャ。

も~さぁ~。あんな超絶可愛い子供霊に「ママ、ママ」なんて甘えられたら、一ミリの迷いもなく、一緒に黄泉の国へお供出来る自信があるわ(笑)。それくらい可愛いかった。

 

なのでまぁ言ってみたら、あんな可愛い子が(たとえ霊でも)怖い訳ないじゃん。って事なんだな。

 

パパ霊=イ・ジュニョクさんは、かなり頑張ってたけど。まんまるいお顔で愛嬌ある方なので。もの凄く怖い!って事はないわな。彼にしても。

あ。

ジュニョクさんて、イケメンじゃない方のジュニョクさんね。。。おじちゃんの方、って言うべきか(笑)。

 

ま、そのパパ霊がお決まりの脅かし役だったものの。基本は直接的なホラーではなく。人間の弱さや傷を狙う、精神的な追い込み、ってやつです。

そっち方面はかなり得意分野なんで。そう言う意味じゃぁちょっと、追い込み不足だったかな。