友引忌(ともびき) <가위> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ホラー>

     監督:アン・ビョンギ

     出演:ユ・ジテ、ユ・ジュンサン

 

 

いや。ヒマで(笑)。

これから夏の終わりまで大幅に仕事を減らす予定なので。余裕ありありで。イベント行く行くの。映画観る観るです。

 

先ず。夏はホラー、と言う訳で。2000年と。かなり前の作品ですが。

ユ・ジテさんもユ・ジュンサンさんも、今と殆ど印象が変わりませんね。。。ま、この頃から老けタイプだったとも言えますけども。

女性の(月日を経た)変貌を考えたら、驚くよね。

 

いや、男性もいるよ。昔の作品を観たら驚く人。

私の中のナンバー1はやっぱりイ・ミンホさん。初期の作品を観た時、全然彼だと分からなかった。

最近観た、『V.I.P 修羅の獣たち』のイ・ジョンソクさんもそうだなぁ。。。『ハナ』の頃と比べると、信じられないくらい垢抜けた。まるで別人級。

 

いいと思うよ~。

変わらない彼らも。変わる彼らも。それぞれ求められているものが違うんだし。長く映画に出ている、って事自体が素晴らしい事だし。間違いなく、どちらのタイプもステキな俳優さん達だと思います。

 

で。

結論としては、これ、面白くない事は無かったけど。。。そんなに怖くないんだよなぁ。ホラーを観過ぎていて、大概慣れちゃってるってのもあるかと思うけど。

 

時折もの凄い(自分の中での)ブームに襲われる私の映画人生。現在はまさに韓国映画ブームな訳ですが。

20代後半くらいにホラー映画ブームってのもあって。。。そうなるともう、ホラーを観尽くして。その先にスプラッターがやって来る。遂にはかなりグロいのまで観始める。

そして。

私、大丈夫?こんなグロいの平気で観てるって。頭おかしい?ってなって。。。取り敢えず観るのを止める。普通の映画観よっと。ってなる。

あれ?映画好きあるある、じゃない?私だけ(笑)?

 

ま。そんな中。これはホラーの可愛いやつですよ。

青春ストーリーの中の事件&怨恨。不思議なパワーとスプラッター。プラス、ちょっとエッチを混ぜる。

 

考えたらあれだ。青春系アメリカンホラーの基本っちゃ基本だわ。

分かっちゃいるけどなんだか観ちゃうやつ。

『ラストサマー』シリーズとか、『ファイナルディスティネーション』シリーズとか。似たような内容だと分かってはいても、結局、全部観ちゃう。

初めから感動とか深い何かなんて期待してないからさ。こういうのはこういうので。案外楽しめるんだよね。

 

さ、次は何を観よっかなぁ~。