ライン <이웃에 방해가 되지 않는 선> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<スリラー・ヒューマン>

    監督:シン・ジフン

    出演:パク・ジェヒョン、ソ・ヨジュ

 


ショートショートフィルムフェスティバルの時期がやって参りました。

いつでもサクッと行けた、近くのみなとみらい会場が無くなってしまったのが少し残念ですが。

せめて何本かくらいは、今後も続けて観に行きたいなと。思っておりますわ。

 

で。

早速、韓国映画を観て来たよん。

泥棒に入った部屋。大変なものを見つけてしまい、しかも訪問者まで。。。ってお話。

なかなか良かったよん。

 

ほんの短い中で、しっかりと伝えたい事を織り込むって大変な事。しかも、いちエンターテイメントとして成り立っていないとダメなんだし。

笑える要素もありながらの、しっかりとした社会問題提起。可笑しさと切なさの共存。。。ノムチョアでした。

 

で。で。

最後に監督達の登壇がございまして。

シン監督達も上がったのですが。。。あぁ~、悲しい事に。(英語通訳しかいないのに)彼ったら英語が分からなくて。超困ってたの。

なので直ぐに手をあげて、「はい!私が通訳させて頂きます!」と。。。言いたかった。いや、本当に言いたかったんだけど。←出来る訳ない初心者レベル(涙)。

 

ずっと忙しくて、暫くレッスンに行って無かったんだけど。シアターを出て直ぐ、先生に連絡したわよ。

何年か後に万が一、今日みたいなシチュエーションがあったら、ぜひぜひ自信を持って手をあげたいんだもん。

 

この前も、居酒屋で英語が通じなくて困ってたグループを助けたんだからぁ。。。いや、いつも思うんだけど。日本にも多言語が出来る人はたくさんいると思うのだが、手をあげてボランティアってのが苦手な人が多いよね。

私はでも、NOと言える日本人タイプで。手をあげる積極性もある子だから。←お陰で最後まで通訳やるハメになって。全然帰れなくなっちゃって。正直ちょっと困ったけど(笑)。

私も20代の頃、アメリカでたくさんの人にお世話になったからさ。少しは恩返ししたいのよ。

 

こんなに韓国映画が大好きなのに、全くお役に立てず。チョンマルミアネヨ、シンカンドクニィ~ム。

もっとお勉強がんばりまっす!