チェ・ミンホ (ミノ) <최민호> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて
<『アンダードック』より> 

 

KPOPアイドルオタクっぷりに拍車がかかっているせいで。以前はスルー傾向にあった、ドラマや映画に出ているアイドルちゃん達が気になって仕方の無い今日この頃。

彼らを見たいが為、随分長く遠ざかていた韓国ドラマをまた見始めてしまいましたわよ。時間取られるのになぁ~。困ったなぁ~。

 

で。

最近見た、『花郎 ファラン』にご出演、SHINeeミンホさん。

初めて演技をしている彼を見たのは、『ピアニスト』だったかな。あの頃はやっぱり、「アイドルちゃんがやってる」と軽く考えていたので。余り真剣に見ていなかった気がするわ。

KPOPは好きでも、演技はまた別、みたいな。

 

アイドルドラマや映画って、演技や作品の質がどうのって言うより、そのアイドルちゃんを見られるだけで満足、的な部分が大きいじゃないですか?

 

最近は随分と変わってきていて。本当に演技の上手なアイドルちゃん、増えましたよね。以前なら絶対にアイドルがやらないような役にも挑戦したり。

韓国アイドルちゃん達はかなり色々と、しかも高い質を求められて。本当に大変だと思いますが。見る側の楽しみは断然増えてます。それだけは間違いない。

 

正直、ミンホさんに関しては、実は今でも見方は当初と余り変わっていなくて。初めにSHINeeありき、ってとこがあるせいか。塩顔好きの悲しき習性なのか。分かりませんが。。。「俳優」として注目していくには、もう少し時間がかかりそう。

 

彼はやっぱり、運動系バラエティーの印象が強いかなぁ~。。。めちゃめちゃ運動神経が良いんだよね。男っぽいお方。

お目めクリクリの可愛い系だと思っていたので。第一印象とかなり違ったわ。

 

【主な出演作品】

ドラマ

ピアニスト

花ざかりの君たちへ

メディカル・トップチーム

花郎 ファラン

映画

アンダードッグ 二人の男

ときめきプリンセス婚活記