ユン・ジョンフン <윤종훈> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて
<『リターン』より>

 

ミセン ~未生』で。シワンさんをいじめるイヤぁ~な奴の役、やっておりまして。

当時はもう、ユン・ジョンフンさんの顔を見るだけでイライラしていたわ。。。って。それだけ上手な俳優さん、って事だけど。

 
例えばキム・テヒさん。
本当に美しく、可愛らしい方ですが。『天国の階段』では意地悪な役をやってましたよね。その後は可愛らしい役ばかりなので。もう間違いなく、優しいイメージだけしか無いのですが。
役によってその印象って、本当に変わってしまうという事。
 
応答せよ1994』でも、愛すべきキャラでは無かったしなぁ。
そう言う意味では、ジョンフンさんにはぜひ、ナイスな、ポジティブイメージの役をやって欲しいのよね。だってこのままじゃぁ・・・嫌いなままだもん。嫌いなお顔になっちゃうもん。
グラビアで笑っている時なんて、とても可愛らしいのに。もったいない。
 
そうだ。
『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』でストーカー役をやっていたチ・ユノさんとかも同じだよね。
イヤな奴の役が見事にハマると、本人までそういう人間に見えてきちゃうから。危ない危ない。
 
勿論、私が見てない作品も多いので。既に色んな役をやっていらっしゃるのかも知れませんが。
無邪気な笑顔満載で演じられるような役、早めに見られる事を期待していますわ。
 
【主な出演作品】
ドラマ
応答せよ1994
シリウス
エマージェンシー・カップル
ミセン ~未生