【ドラマ】ミセン ~未生 <미생> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン>

  出演:イム・シワン、カン・ソラ



今まで、職場や日常生活で多くの人と出会い。喜怒哀楽、色んな経験をして。生きて来た訳ですが。

 

このドラマは、同じ経験、似たような上司、同僚・・・本当にどれも共感の嵐で。

驚くほど安易に、ドラマの中へと入っていけるのです。

でもね。

それより何より。

特筆すべきは主演のイム・シワンさん。

 

なんなんでしょ。あの憂いを含んだお顔は。

毎度毎度、彼の表情にやられて。。。これほど毎回ウルッと来るドラマなんて、他に知らないわ。

 

何も出来ないけど。失敗ばかりだけど。言い訳をせず。全部自分の努力が足りないだけなのだと。一歩づつ進んで行く主人公の姿に、シワンさんのその表現がぴったりとハマッているのですよ。

 

他のキャストもいいの。みんないい。

同僚も上司もキャラがハッキリしていて分かりやすく。人となりが直ぐに理解出来て。感情移入が容易なので。

オフィス経験の無い方でもきっと直ぐに、まさに自分の同僚のような、上司のような。そんな気分にさせてくれるはず。

 

何度も見たくなる理由の一つに、セリフ、もありますね。

サラッと、日常の中に溶け込んでいるのに、心にズシンとくるセリフが満載。

いかにも、と言う感じで吐き出す言葉なのに、決して説教臭くならないステキなセリフも満載。

 

共感し、勉強し。

思い出をたぐりよせて懐かしみ。顔を歪め。過去の自分を褒め。

今頑張っている若者を思い。憂い。励まし。

 

こんなドラマ、他にはないでしょ。

 

イム・シワン』さんの時、もっと語りたくて仕方が無かったので。今回、少しスッキリしましたわ。

 

恋愛も、復讐も、サスペンスも無い。

それでもガッチリと見る者の心を掴んで離さない。

いくら語っても語り足りない。本当に素晴らしいドラマだと思います。