プリースト 悪魔を葬る者 <검은 사제들> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<スリラー>

    監督:チャン・ジェヒョン

    出演:キム・ユンソク、カン・ドンウォン

 


う~ん。。。正直、あんまり面白くはなかったなぁ。

 

エレベーターの中で熟女の方が、「『エクソシスト』だったねぇ~」って。言ってましたが。

まさにそうです。子供の頃、一世を風靡したオカルト作品。

 

あの頃も、悪魔に憑かれた少女を熱演したリンダ・ブレアさんが絶賛され、一躍スターになりましたが。

こちらもパク・ソダムさんの一人舞台といった様相で。

 

まさに『エクソシスト』を思い出し。懐かしいなぁ~と。遠い目をしたんじゃないでしょうか。ね?熟女の皆さま(笑)?

 

なんか。ムダにポップな作りでさ。

ドンウォンさんが演じる神学生の落ちこぼれ感を強調したりして。ほのぼの感とか出してみたりして。見やすくしているのでしょうか。題材が題材だけに。カルト感のみを満載にすると、非常に恐ろしく、一部のマニアのみしか見られないような作品にもなりかねないしね。仕方ないのかな。

個人的には、そこまで振り切れた方が好きですけどね。

 

ドンウォンさんはカッコいいよ。間違いない。

長身に、黒いロングの司祭服がメチャメチャ似合っててさ。

 

群盗』の彼も妖艶でステキでしたが。。。落ちこぼれ学生なのに、やっぱりカッコいいという。さすがのドンウォンさんでございまして。

お歌もお上手でした。

 

主演のお二人も、悪魔憑きの少女も。さして人間性が描かれる事もなく。

『エクソシスト』に、なぜか派手なカーアクションをプラスした娯楽作品。と言った感じ。

 

取り敢えず、ドンウォンさんの次回作、『華麗なるリベンジ』が楽しみで仕方ないわぁ~。。。というところで。さようなら(笑)。