6年目も恋愛中 <6년째 연애중> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ラブコメ>

 監督:パク・ヒョンジン

 出演:キム・ハヌル、ユン・ゲサン

 

 

こうなったら、ラブコメ系を全部終えてしまおう。と言う事で。これです。

 

実際はコメディーでもないんだけど。ラブコメにしておくのが一番しっくりくるんですわ。

真面目なラブストーリーだと思うと、そりゃまぁ物足りなくて。退屈で。何より軽過ぎる。

 

大体、キム・ハヌルさんの顔を見た瞬間、どんな映画もラブコメにしか見えないもん。なので、『ブラインド 』みたいな作品は辛いよ。彼女のせいで、なんだかとっても軽くなっちゃう。POP感が漂ってしまうのだよ。

 

ま。長く付き合っているカップルなら、夫婦も含め、理解出来る部分は多いでしょう。何年経っても、付き合って3ヶ月のカップルみたいなんて。無理があるし。

 

男女って本当に不思議。

彼女さんとの事を、同僚に相談をされていた友人がいて。彼女さんはとても優しくて、大人しい女性。4年間付き合っていて。彼女は結婚を望んでいるけど、彼は(相手の問題ではなく)「結婚」をしたくない。と。

結論から言うと、相談を受けているうちに私の友人と仲良くなって。。。って、ありそうな話なのですが。

彼女の激しいプレッシャーに負け、あっと言う間に結婚しちゃったんだよね。

元カノの心中、お察し致します。

4年間付き合った女を捨て、3ヶ月しか付き合っていない女とさっさと結婚しちゃうなんてさ。

 

その友達ってまさに、いつもハヌルさんが演じる女性そのもの。可愛くて。元気で。押しが強い。

今じゃ、旦那はすっかり尻にひかれ。(夜も休日も)頑張って子供3人の世話をするも、給料が安いと日々文句を言われ。大好きなビールも飲ませてもらえず・・・優しかった元カノの事を日々思い出している事でしょう(笑)。

 

絶対にこの人だ!なんて。単なる美しい思い込み。

だって、世界中の人とデートして、誰が一番自分に合っているのか確かめる。そんな事は出来ないんだから。

この人だと思い込めるだけでも、十分幸せだよね。

でも。

その思い込みも、残念ながら期限があって。

 

だからこそ。

別れるにも結婚するにも、タイミングや勢いが必要。それをつかみ損ねると、「長すぎた春」になっちゃうんだろうね。。。切ないっすね。