マイブラックミニドレス <마이 블랙 미니드레스> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン>

 監督:ホ・インム

 出演:ユン・ウネ、パク・ハンビョル

 

 

以前観た時の感想は、ただのアイドル映画。つまらん。だったのですが。。。。あの時は、女優さん4人ともほぼ知らなかったし。

今となれば、すっかり馴染みのある方々なので。ちょっとは違うかな?と思い。観直してみました。

 

ユン・ウネさん。映画はこれしか観てないけれど、「宮」から「未来の選択」までの出演ドラマは全部見ているのよ。

次に見ているのはチャ・イェリョンさん。ドラマでも映画でも、良く見かける方だもの。

他のお二人、パク・ハンビョルさんとユ・インナさんの作品もそこそこ見ていますよ。

 

でもね。結果。

人気女優を集めてみても。中身のない、つまらない映画は何度観てもつまらない。そりゃ、やっぱりね。

 

先に書いた、『シングルス 』世代よりも少し前の若者で。20代女子の友情、恋愛、仕事の悩み、ってやつですが。特別な事もなく。

私が20代だった頃の友人達の悩みや事件の方が、よっぽど濃くって。深刻で。泣けて。笑えて。面白いぞ。と言いたい。

 

だから所詮。

人気女優の出演しているアイドル映画。それ以上でもそれ以下でもない。って事なんですよ。残念ですが。

 

ちなみに。

ラブコメタイプのパッケージですが、笑える要素は一つもなく。

チーフ役のチョン・スギョンさんと、浪人生の父親役のキム・グァンギュさんの演技がコメディータッチなくらい。←お約束。

ただ。

浪人生役は、いとうあさここと、イ・ミドさんなんだけど。彼女の風貌が現在とほぼ変わらないので。てっきり浪人生の母親役かと思った・・・ところが一番笑えたかもね(笑)。

 

あと。

元U-KISSドンホさん。出てます。いつもながら、可愛いですわ。